

*誕生日記2 ~ブラフ18番館~*


石川町に今回行った目的は

「山手町の洋館巡り」でした♪




以前から行ってみたいと思ってはいたのだけど

なかなか行く機会がなく31年が経過(汗)




横浜山手には大正末期から昭和初期にかけて

建てられた洋館の数々が移築復元されていて

常に観光客やカップルで賑わっている

異国の雰囲気を味わえる町です。




気付けば写真を撮った総枚数250枚



夢中になって撮った気がします。



その中で抜粋して、記録に残したいと思います♪




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




まず、JR石川町駅の元町口を出て左手に見える

郵便局を曲がり、タラリタラリと長い大丸谷坂を

登っていくと「イタリア式庭園」が見えてきました。



100810




もう、この坂道を登ってる間、

これから先に出会う景色達への期待で胸いっぱい!



食後の運動がてら、はりきって登りました(* ´艸`)




まず、最初に訪れたのは

イタリア式庭園内にある館「ブラフ18番館」です。



100810-2.jpg


100810-3.jpg


※ブラフ18番館の詳しい説明はこちら ⇒





まさしく西洋感たっぷりの作り。

少し古いけど、その古さがいい味だしてます。



中に入ると・・・


100810-5.jpg


モスグリーンに一脚の椅子。そして一輪。


素敵なお出迎え♪




最初の部屋に入ると


100810-7.jpg



素敵にテーブルコーティネートされた食卓がありました。




んまぁ!!!




こっから一気に行きま~す。

100810-8.jpg



こんな素敵なとこで食事してみたい!


でも、毎日じゃ疲れちゃう!



100810-6.jpg




100年前のピアノ。


ピアノって洋琴って言うの??





100810-9.jpg




客間に重厚感あるソファがあったり~


ロッキングチェアや暖炉があったり~


お人形が並んでいたり~


光が降り注ぐ階段があったり~




見るもの全てが西洋の世界で


日本にいながら旅行に来た気分が味わえて


なんて安上がり!


.......と大はしゃぎ。←31歳






100810-10.jpg






こんな場所で読書と珈琲飲めたら素敵*






こちらが外観の模型です。






100810-4.jpg




1つの館だけでもこんなに大量写真(;´▽`A``



もっともっと撮ったけど・・・こんぐらいで。





これ、全て終わるまでどのくらいかかるの?・・・(笑)





使用カメラ:OLYMPUS E-620 : ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (パンケーキ)







応援ぽち。いつもありがとっ花

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
