カテゴリ:記録 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



*誕生日記10 ~山手111番館~*


誕生日雑記の最終回です~(;^ω^A


長かったけど、、、ホント楽しかった。




100819-1




ではでは、最後に向かった先は






100819-2






100819-3





山手111番館です。






100819-4





ガーデニングが楽しそうな入口♪




玄関には






100819-5





誰が来ても絶対に起きないニャンコ。




ここの場所が好きなのね♪






最後の居間はこちら↓






100819-8




イスの形も雰囲気も


とってもとってもツボでした。






100819-6





吹き抜け~♪




2階は立ち入り禁止でした。






100819-7







100819-9




キッチンから見える小さな小窓。




暖かい空間。






100819-10





外観も本当のおうちに遊びに来たような


雰囲気の温もりある館でした^^






名残惜しい気持ちのままこのゲートを抜けて降りていくと




100819-11




横浜元町です。




寂しい気持ちと大満足な気持ちで


元町通りをプラプラ歩いて駐車場へ向かいました。




そしたら、ちょうどお祭りだったようで




♪ワッショイ ワッショイ♪




とお神輿が賑やかに通っていました。






100819-12






あ~~~、本当に楽しい1日でした。




31歳も素敵な年となりそうです☆








これで誕生日雑記は終了です。




最後まで飽きずに見てくれた方がいたら


長々とお付き合いいただき


本当に本当にありがとうございました。






使用カメラ:OLYMPUS E-620 : ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (パンケーキ)







応援ぽち。いつもありがとっ花

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


*誕生日記9 ~イギリス館~*


まだ続いてるーーー!(笑)




もう少しで終了です。




文章にするとこんなに内容が濃かったなんて。




やっと最後の場所『港の見える丘公園』です。






100818-2




夜になるとカップルがいっぱいの公園。




ベイブリッジが見渡せるとっても景色のいい場所です。




夜景、キレイだろうな^^






こちらで入ったのは






100818-3






100818-4




イギリス館です♪






100818-6





ここの居間はとっても暖かい感じがしました。






100818-7






こんな書斎が欲しい~~~。








100818-5




階段に大きな窓。




憧れます。









100818-9






100818-8






100818-10






こちらが外観です↓






100818-11









次がやっとのやっとで最後です(*^w^)












・・・・・・・・・・・あきた???www






使用カメラ:OLYMPUS E-620 : ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (パンケーキ)







応援ぽち。いつもありがとっ花

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

*誕生日記8 ~外国人墓地~*


また少し歩いて次の目的地へ。




その間の道にあったのが


こちらの懐かしい感じがする電話ボックス。






100816-1






オッシャレ~な外観の中を覗いてみると


レトロな雰囲気の電話・・・・・






に無理矢理してました(笑)






現代と昔の融合バージョン。








もう少し歩いていくと見えたのが


ビヤガーデン!






100816-2




もう、後ろ髪ひかれまくりながら、、、


指を加えながら、、、




帰りは車なので我慢して


見なかったことにして、早く次の場所へ。






洋館巡りの途中で立ち寄ったのは


外国人墓地でした。




こちらはあまり写真バシバシ撮る場所ではないので


こちらの1枚だけ。






100816-3




現在約40ヶ国4500人以上の外国人が埋葬されているそうです。




傾いた十字架。


古くて崩れそうなお墓。




そんな異国の地に眠りについた人々に思いをはせてました。








100816-4




日向ぼっこして気持ちよさそうなニャンコ達。




ペットとしてかわいがってもらってるのかな(笑)






さてさて、そしてお次に行く場所は


「港の見える丘公園」です。




ここが終点!










使用カメラ:OLYMPUS E-620 : ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (パンケーキ)







応援ぽち。いつもありがとっ花

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

*誕生日記7 ~山手234番館~*


同じく元町公園内にある最後の洋館は234番館です。




100815-1.jpg


※山手234番館の詳しい説明はこちら ⇒





こちらの居間です♪




100815-2




シンプルながらも品のある上品な感じです~。






100815-3




くつろぎスペースには暖炉があって


ぬくもりを感じる建物でした。




こういう場所で共同生活をしているんですね^^








100815-4






100815-5


ふるーいアンティークなミシンもありましたよ(* ´艸`)




100815-7




全体模型です。






100815-6




使用カメラ:OLYMPUS E-620 : ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (パンケーキ)







応援ぽち。いつもありがとっ花

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

*誕生日記6 ~エリスマン邸~*


同じく元町公園内にあるのはエリスマン邸です。




100814-1.jpg

※エリスマン邸の詳しい説明はこちら ⇒




こちらの居間は・・・




100814-2.jpg


シンプル!! 普通!!




と言うことで、さくっとお次へ~!




100814-3.jpg






アットホームな雰囲気でした♪






100814-4.jpg




全体の模型です。






さ、、、次次(笑)





使用カメラ:OLYMPUS E-620 : ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (パンケーキ)







応援ぽち。いつもありがとっ花

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
